くいしんぼうなまえかけ作家の日記

オリジナルまえかけのお店yumizuの店主の日記です。

yumizuマスクはコットン100%です。

f:id:zumiyu:20200429172756j:plain

 

yumizuマスクをご希望いただく方から、
不織布マスクでお肌が荒れて困っている」
という声をよくいただきます。
敏感肌の方には化学繊維はよくないのかもしれませんね。
今回のyumizuマスクは、表地は天竺木綿、裏地は晒またはシーチングを使用しています。
すべてコットン100%ですが、オーガニックではありませんのでご了承ください。
ゴムは一般的なマスクゴムで、素材はゴムはポリウレタン、ゴム表面はナイロンです。
ミミが痛くなりにくくいソフトなゴムです。

縫製の前に、生地を洗って高温のスチームアイロンで地直しします。
清潔と安全に最新の注意を払ってお作りしていますが、
マスクが届きましたら、お使いいただく前に手洗いにてお洗濯してください。

最初は少し堅く感じられるかもしれんませんが、
お洗濯をするうちに柔らかくなり、顔なじみがよくなります。

表布と裏布の間に,ポケットがありますので、
キッチンペーパーやティッシュペーパーを挟んでお使いいただくと、
粒子の捕集効率が上がるとされています。
キッチンペーパーを二枚重ねて入れても息苦しさはありませんし、
マスク自体を軽く仕上げていますので、重みも気になりません。

ひも(ゴム)は25㎝の長さのものを通してありますので、
ご自身に合う長さで結んで、結び目をマスク本体の
ひも通し穴に納めてお使いください。

サイズは MサイズとSサイズの2種類ご用意できます。


yumizuのマスク

サイズ Mサイズ(大人用)(約18㎝×9㎝)
    Sサイズ(女性または子供用)(約16㎝×9㎝)

素材  コットン100%

価格  700円(税込み)+ 送料別途(※)

※送料について
 今回より、クロネコヤマトの代金引換払いを
 ご利用いただけます(現金払いのみ)
 ご注文いただきますマスクの枚数に応じて
 送料+手数料が変わってきます。
 ご希望の方は、マスクのご注文時に
 お知らせくださいませ。

ご希望の方は、こちらのContactから
・サイズ
・枚数
・ご希望のお支払い方法
・お届け先のご住所


をお知らせくださいませ。

郵送させていただきます。