くいしんぼうなまえかけ作家の日記

オリジナルまえかけのお店yumizuの店主の日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

workshop

こんばんは。先日、お客様から「ボックスティッシュのカバーの作り方を教えてください。」とリクエストいただき、工房でワークショップを開催しました。ボックスティッシュのカバーとポケットティッシュのケースの2つを2時間ほどで作りました。参加者はお…

フィールドオブクラフト倉敷2018

こんばんは。5月12.13日に開催されたフィールドオブクラフト倉敷はあいにくの土砂降りのお天気でしたが、驚くほどたくさんのお客様にお越しいただきました。初日は晴れたせいもあり、オープン直後から行列ができるほどで、ハギレや小さな巾着などは、あっと…

ハギレで。

こんばんは。今週末のフィールドオブクラフト倉敷では、ちいさなハギレの販売も行います。写真は、ハギレでチャチャッと作ったコースター。会場では作り方もお教えしますよ。

フィールドオブクラフト倉敷2018

こんばんは。今週末の12(土)13(日)の二日間、倉敷の芸文館前広場で開催されるフィールドオブクラフト倉敷に出展します。3年ぶりの出展で、ちょっとウキウキしています。yumizuのテントはちょうど会場の真ん中あたりです。週末の行楽がてら、ぜひ遊びにお…

yumizuはどこへ…(笑)

こんばんは。以前、工房のご近所さんのお寿司屋さんの暖簾をお作りしたことがありましたが、今回はまたまたご近所にお住まいの方から、グランドゴルフのクラブのケースを作って欲しいと依頼されました(笑) 試行錯誤を繰り返し、結果とても喜んでいただけて…