くいしんぼうなまえかけ作家の日記

オリジナルまえかけのお店yumizuの店主の日記です。

フィールドオブクラフト倉敷2019

f:id:zumiyu:20190514090736p:plain

先週末倉敷で開催されたフィールドオブクラフト倉敷に参加しました。
お天気にも恵まれて、とても楽しく充実した2日間となりました。
私がこのイベントに参加するのは今回が7回目でしたが、

毎回実行委員のみなさんの作家に対する丁寧なご配慮には頭が下がります。
荷物の積み下ろしやテントへの移動は
すべてボランティアスタッフの方が手伝ってくださる(というかほとんどお任せ状態)ので、
非力な女子二人でも難なくお店を設置することができ、感謝感謝です。
夜に開催される参加作家の交流会もとても楽しかったです。
作家同士がつながれるのもこのイベントの魅力です。
お客様、参加作家さん、お取引先のギャラリーやショップさん、そして実行委員さん、
皆さんと接して、いろいろと考えることも多かったですが、
いろいろ考えた末、
まちがっているかもしれないけど、私は私のやり方を信じてやって行くしかないなという、
当たり前の結論にたどりつきました(笑)

このイラストは、うちのテントにお越しいただいた方が描いてくださったものです。
今回大阪から同行して手伝ってくれた友人のさっちゃんが、
ニコニコ笑顔でハギレブローチ作りのワークショップをしてくれている様子を
微笑ましいタッチで描いてくださり、感激です。

みなさま、楽しい2日間をありがとうございました。