くいしんぼうなまえかけ作家の日記

オリジナルまえかけのお店yumizuの店主の日記です。

曲線

曲線。
私にとってなかなか超えられない高いハードルでしたが、
縫製スタップの励ましと協力を得て、今回はがんばってみました。
千里で育ったせいか、できあがったものは
意図せずなんとなく太陽の塔っぽいです(笑)

f:id:zumiyu:20190228130233j:plain

生地を贅沢に使い、身頃と紐が一体化したデザインです。
後ろできゅっと縛って締めると、
太陽の塔にはみえません(笑)

f:id:zumiyu:20190228130321j:plain

同じ型紙で2色の布を裁断し、気まぐれにハサミでバッサリ2分割。
それぞれを互い違いに組み合わせると2色使いのまえかけが2枚できあがる仕組みです。
色を切りかえる場所を変えるとまた違った印象のものができますね。
3月5日からギャラリー栂で2枚並べて展示します。

f:id:zumiyu:20190228130441j:plain